

28回目

かべぎわ

下絵などはアナログでして、あとはコミスタでやっていくほうが何かと楽です。

デジタルのほうが性に合っている気がします。

3日ぶり27日目
ていうふうに書くと甲子園出場校みたいだね。

せーらー



土曜から少しばかり遠出をしておりまして

日曜の夜に戻ってまいりましたらそれから風邪をこじらせたようで

ようやくたてなおし、明日からは本調子というわけです。

26日目
遅刻2回目

ゆうかさん

補正ちょっとあげたらコミスタのペンがえらい描きやすくなった。

時間かかるけどこっちのほうが拡大縮小できるからいいね。

25日目

おのせんし

最近適度な運動をしているのですが、腰の調子がすこぶる良いです。

歩く姿勢も良くなりました。

体の幹がしっかりしている感覚があります。

24日目

女戦士

時間かかりすぎたな。

23日目

かたなー

もうちょっとはやめに更新できるといいね。

22日目

遅刻

なおちゃん

言われてみれば確かに昨日のやつ含めたここ数日のは描く意味はあるかもわからないけれど

ブログでにのせるって意味では微妙のような気もします。

そんなわけで、もうちょっとちゃんと考えるためにXmindというツールの無料版を導入しました。


今日のは昨日のよりも意味あるものであった気がします。

明日からは時間の使い方を考えよう。

21日目


練習用03
横長でおさまりきらないので見るときはクリックしてください


こういうときは、人物は輪郭線がっしりとさせて平面的にかいたほうがよかったかもね

ぱっと見て埋もれている感じがしていかん。

あとこういうのもいいのはいいんだけどあんまり多用するのもよくないと思うし

あくまでこういうこともできますよってのにとどめておいたほうがいいかもね。

20日目

おててて


頭が寒いです。

19日目

しろくろ


こういうこともできるんだ。コミスタならね。

18日目

すぽぶらすぱっつ

スポブラスパッツっていうとなんか語感がいいよね

でもこれは子供が破裂音が心地いいって思うのと同じことなんじゃないかと思う。

絵のほうはてかてかさせすぎたね。

これではスポブラスパッツとは言えねえ。

17日目


いろいろ描いたけど

成果物なし

とりあえず表情と体のつきかたをいろいろ

模写とかしていました。

もしゃもしゃ



月見里さんありがとうございます。がんばります。

16日目

あたらしい

浅野せんせいと積木堂先生と飯食いに行ったりお絵かきしたり

いろいろと言い合いながら描きながらしてみるといろいろと新しいものが見えてくるわけで

新しい感じで描いてみると体がどのようにすればいいのかどうか

とにかく探りながら探りながら

今日は軽めに

15日目

おてて

おてて

14日目

ゆうりぐ

あばばばばばじかんがががが

13日目

れんしゅう9

長らく古いペン先使ってたから

逆に新しいペン先に慣れないね

でもふるいよりもあたらしい方がいい感じ

12日目

れんしゅう

無機物が描けないのでちょっとずつ練習していこう。

あと明日からペン先変えるので楽しみ。

11日目

るーみあ

2月7日!

更新用のコミスタファイルも7ページめ!

だけど11日目!

10日目

CCF20130206_00000.jpg

時間いっぱい

9日目

ふわふわ

せっかくペンをアナログにしているのに
デジタルで結構手を入れてしまう。

目元なんてほとんど原形をとどめていないのは
なんていうかそのあまりよくない気がする。

8日目

ふんどし
ふんどし!

7日目
けつ2


ぎりぎりセーフ

弱い実線のとしての斜線を考えていけばちょっと幅が広がりそうですね

6日目

rennsyu.jpg


ぎりぎりセーフ

こめへんはついきでするよ

続きを読む

5日目

塗り練習

新しい描き方やってみたら
一日では終わらんかったよ。
プロフィール

定宏

Author:定宏

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
