

  浅野と積木堂にいろいろ指摘されました

大まかに言うと
漫画については、説明不足、メリハリがない
絵については、デッサンが未熟特に手、尻。表情が壊滅的、特に口
あとは丁寧に云々。

最近は表情についていろいろ考えてます。
ある程度自分で納得できる方法ができたので模写しながら確認。
初めはシリアス物を参考にしていたのですが、ギャグとか参考にした方が向上している実感があります。
特にアザゼルさんがいいね。顔を崩す勇気もつく気がします。

体については三部けい先生の作品、コミック版メルブラを模写。
前者は立ち方とか全体的な体と尻、後者は手を特に模写。
あとエロ漫画参考に。

力になってる感じでいい感じ。あとは定着させる為に実際に漫画描いてみないといかん。



  新しい本を買いました。

6,7冊買いました。

先日、後輩の少年君に見せてもらったよりぬき水爆さんを買いました。
面白いです。短編面白いです。
いい感じの短編の構成の組み方を再確認しました。

好きな作家さんが昔成人向け描いてたらしくて、その本を一気に買いました。3冊。
うはは

アマゾンで今人気のエロ漫画を買いました。
好きなタイプではないものの、それはそれで何かあるだろうと思います。
まだ読んでません。

あと線画が綺麗なエロ本を買いました。
まだとどいてません。

スチームパンク作品集なるものを買いました。
アート作品集で、なんか違和感があるようなないような気がしますが、ネジと歯車がいい感じなので満足です。
好きなのに描けないもどかしさでたまらんので練習ですね。

先日からpixiv毎日更新なんぞをやっております。
まだ始めたばかりですが、東方の4コマ漫画描いております。1日1本。
なんだかんだでシリーズに出会ってから5、6年たつのでネタ切れは遠そうです。

東方新作手に入れました。
体験版やって、今までよりも期待度が高かったのですが、期待どうりと言ったところ。
BGMはもちろんですが今回はSEがいい感じ。
3ボスの芳香の通常弾幕にロマサガ3マスコンバットのゾンビのトミーを思い出します。
なんか似てる感じがします。

例大祭SP2

寝坊とかあったけど、なんとか事なきを得た感じで遅刻せずに行けました。

とりあえず当初の目標はクリアしたと見ても良しらしいのですが純粋にはクリアできてないというよくわからない感じ。

思ったよりもあかんかった。ということは自分が甘かったということなわけで。

とりあえずコピー本は良かったと思う。


次は多分冬コミ前にボーマスで弱音ハクで本作るかもわからんというところで。

それまでは精進あるのみ。


あと、本作る際にいろいろアドバイスくれた積木堂大先生。浅野ゴンザレス。当日一緒に入場&話し相手になってくれたディライありがとう。

それから参加された皆様、お疲れさまでした。

例大祭SPが近づいてまいりました。

配布物その1
タイトル 夢の続き
ジャンル 妹紅×慧音 成人向け
ページ数 28P

あとはこれから幽香×リグルでコピー本も作りたいとか思います。

サークルカットこんなかんじ
サークルカッsp



そんな感じで。決まり次第情報が追加されていきます。
プロフィール

定宏

Author:定宏

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
