

月刊「俺」ていう感じでなんか描いてみようと思った。

内容
 構想5日 ネーム5日 下描き5日 ペン入れ5日 仕上げ5日
 25日で漫画一本(原則として20P以上)製作

目的
 漫画製作を計画的に行うためにどの工程でどのくらいかかるかとかを考える為。
 構成力、画力などなど漫画製作のスキルを実践を通して向上させる為。

もちろんだけども、これだけをするわけじゃなくて、いつものように練習などをやった上でこれをすることが重要。
学業との両立も重要。

開始が22日で現在構想を終えたところ。
前々から描きたかった題材だったので、一本分の構想は早めに終えて、ストックを増やした。
現在3本ほど案があって、そのうち1つを製作に回す。
ただページ数が足りなくなりそうなので、2本描くか、練り直すか、というのはネームが一通りできてから。

まどか☆マギカの最終話が放送されました。

なんかこう、ときめきがマッハですね。



そんなわけで積木堂先生のまどまぎ本に参加させていただきました。

4pで変なものを描いた気がします。


5月8日 ちだまりSA山

スペースは「り31」


で配布されるとかされないとか。

週末は看板製作で、月曜に東京へ行ってきました。

久々だったために深追いしてしまって気がついたら11時。なんとか部屋に帰るも午後3時。


深追いの結果、花の資料と犬猫の図巻と画集一冊と百姓貴族を買いました。

満足です。

でも、それの出費と交通費とでお財布が軽量化。

なんとかなるよ。


ここ2,3日ちょっと肌寒いです。お茶がおいしいです。

しばらくアナログで絵を描いていて、色も塗ってたりしていました。

そういうことをやっているとなんか大きい絵を描いてみたいなとか思い始めました。

ちょうどいいところに新歓祭のサークルの看板がまだできていませんでした。

描く人もいないそうなので描きたいな~なんて言ってたら正式に後輩から描いてくださいと言われました。

本日朝から会室へ赴き描いていると、後輩の些君が手伝ってくれました。

これだけのデカブツに取り組むのは初めてで、楽しくもありますが以外に体力を使います。

そんなこんなで縦約2m横約1mの絵の下絵ができまして、明日色塗りです。


あと、積木堂先生が企画しているまどか☆マギカの合同誌にも4pほど描かさせていただく予定です。

ペン入れが殆ど終わっているのであとちょっと描いて取り込んで仕上げして終わりです。

なんとかなります。

wakiwaki.jpg

脇描けたらいいなとか思ったので昨日と今日少し脇を練習

手持ちの参考書に手を挙げた時の脇の構造を描いている構図が少なかったのでネットで検索

あとは脇画像をsaiに張り付けて、上のレイヤーから、筋肉こうなってんじゃないかとか考えながら構造を描く

そのあとで脇画像を見ながらデジタルでデッサン的な何かをしたのが今回の画像。


あとは透明水彩
CCF20110406_00000.jpg

スライムと互角からスライムべスを安心して倒せるぐらいに成長したというところだと思う。
プロフィール

定宏

Author:定宏

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
