

2月27日のぷちこまちに出てきました

幽香×リグル
成人向け
28ページ

昨夜が飲み会であったり、冊子を直接搬入したのであったりしていろいろ疲れましたがなんとか9時半ごろに開場到着。

それとともに一気にやることが亡くなってしまい、看板の手直しなんぞをやっておりました。

そんなこんなで即売会がはじまりました。

開始と同時にmeadさんがいらっしゃったのが印象的でした。

去年参加した水戸コミはスケブに追われまくっていた印象があったのですが、今回はまったり。どれぐらいまったりかと言うと、途中居眠りするぐらいまったり。

こういうオンリーイベントって本とかグッズを売ったりする発表の場というよりは、交流のほうに重きが置かれているんだなあとかしみじみ感じておりました。

即売会終わったら撤収。アフターとかまで出る気力はなかったなあ。


本のことに関して言えば、前回よりも改善がみられるけど、もっとなんとかできるはずというところ。

特にペン入れとモノクロ仕上げがまだまだいける。コマわり、構成に関してはまだまだ数をこなさなければいけない。


しかし、今回の製作は前回よりも力を入れられたし、それなりに忙しい時期に時間を作って製作してたのでメタルスライム倒したぐらいの経験値は得られたしレベルも上がった感じがします。

反省を生かしつつも、次は例大祭SPに申し込んでみようかなとか思っています。


最後に、このイベントに携わった多くの方々へ、
おつかれさまでした。ありがとうございました。

あしたついにイベントですが、今日の夜に飲み会があります。



某魔法少女ものが面白いです。

8話では赤い子のデレっぷりがなんとも言えないです。

赤×青は容易に成立しそうですね。

続きを読む

授業が終わり、サークルの会誌の原稿が終わり、同人誌の入稿が終わり

月末のイベントが終わるまでは気が抜けないけれども、なかなかにゆったりできています。

今回の同人誌は以前より気合が入っているので、脱稿した後にもやる気がいいかんじです。

技術的なもの以外にもレベルが上がった気がします。

イラスト描くよりも漫画描いた方がレベル上がるっていうのは多分こういうことなんだろうなあと思ったりします。


アニメ見ています。

今話題の魔法少女ものを見ているのですがあれはすごいですね。

小難しいこと考えながら見るのがとてもいいですね。

そういうの考えなくても女の子の絹を裂くような悲鳴や絶叫が聞けるというだけでもうれしいですね。
プロフィール

定宏

Author:定宏

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
