

ハニーローストピーナッツはとてもおいしいです。

でもそんなにたくさん食べる気にはなりません。

と思ってたら結構な量をたべていた。

これ1缶で300gいかないぐらいあるんだよね。


ゆうかさん

最近はアナログをまったく描かずにデジタルです。

こういう風に時期で大変偏るわけで、そういうのってあんまり良くないのかもしれないけどその間隔が1,2カ月だからそういうわけでもないのかもしれない。


そういえば、もうひとつサークルに入ろうかと思っています。

今はいっているサークルと外づらはたいして変わらないようなサークルだけど、中身はいったいどういうものかというのがわからないのでとりあえず入ってみるかと思います。

学祭がありました。


展示用イラストが2枚ほどできそうだなと思い、学祭2日前から描いておりました。

アナログ1枚、デジタル1枚描いていて、デジタルの方は学祭1日前に構図から考え直すなどいろいろありましたが、なんとかなりそうな感じで進んでおりました。

作業中も変に疲れることもなく、体があったまってきて最高にハイってやつを感じていました。

ただ熱が出ていただけだったんですけどね。


作業中断して横になっても、まあ何とかなるだろうとか思っていたんですが熱が下がらない

それどころか熱がどんどん上がっていく

40度まで上がったわけです。

なんとか動けるようになったのが学祭2日目昼。ちょっと浅野とてみ先生とまわったぐらいですかね。

それでも気分が悪くなり早めに退散。


結局のところ、イラストは完成せず、学祭は殆どまわれず、そのあとのカラオケは行けず、もうねえ。

それも一週間経ったらなんとかなるわけで、そろそろまたちゃんと絵を描き始めないといかんなあとか思いながら出来上がらなかった展示イラストを描いています。

無駄に300dpiで

がくさいてんじようかい

けっこう前から探していた本が見つかりました。

ネットで見ても新品は品切れで中古はやや高値がつくほどだったのでこれはうれしいです。

中身を確認すると、なるほどこれはダイナミックな絵が描けそうだという感じです。

最近やっているペン練習でほんの少し見えてきた体の流れやそりが分かりやすく解説されていました。


こういうのって知識だけあっても意味がないし、知識なしでは発見してものにするまで時間がかかるわけで

すんなり理解できたってことはある程度わかりかけてたということで

少し前からちょっと真面目に練習してきたことは間違いじゃなかったってことかなとかなんとか思ったり。

でもまあ、こんな年にもなってこういう基礎をやっているってのはなんだか情けないような気がしてきたり


とりあえず、次買おうと思ってる本がコマ割りなどに関する本なのでそれに対応する練習をぼちぼち始めておいた方がいいかもわからんですね。

めっきり寒くなりまして、手足がかじかむ季節です。

自分は、足が寒いのは全然耐えられます。これは中学時代の剣道経験からです。冬場でもはだしですから感覚がなくなるまで冷えることもめづらしくないですからね。

でも、手が寒いのは耐えられません。これは小学時代の金管楽器の経験からです。3つピストンがついているタイプの楽器をやってましたので、寒くて指が動きにくいという状態がすごく嫌なんです。

こういうきっかけでふと昔のことを思い出したりします。



あと最近はネットで落ちてた誰が描いたのかもわからないポーズ集をお手本にペンの練習

なんてのをやってはいますが、先日先輩のアシスタントをさせてもらいました。

内容はsaiとコミスタを使用しての仕上げ作業

自分のをやるときはたいして気合が入らないものの、他の人の原稿を触る時はけっこう緊張します。

そういう緊張感がいいのか、けっこう集中力が持続しましてなかなかはかどるわけです。

自分の原稿ではまず行わないような領域までの仕上げもやってみて、はぐれメタルを倒したような経験値が得られたのではないかと思っています。
プロフィール

定宏

Author:定宏

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
