

CCF20101031_00000.jpg

最近、絵を描くときにパソコンを使っていないので、ペンタブが使いにくくなっていそうでなんとも言えません。

でもまあ、ペンで絵を描くのが楽しいのでそれはそれでいいかなあとか思ったりします。


DVD見てました。

何を見ていたかと言うと

ホットショット
実写版ストリートファイター
実写版セーラームーン

ホットショットは昔よく見ていた記憶があります。
素直に2が見たくなりました。

実写版ストリートファイターはなんというか、ストリートファイターしていない感じが良かったです。
シャドル―の幹部の名前が違うっているのはよくわからないけど外国だとそうらしく仕方ないとしても
なんでガイル主人公の良い子のための洋画になっているんでしょうかね。

実写版セーラームーンは、なんというかその
疲れました。いろんな意味で面白かったけど、続き気にならないけど。
次は実写版ネギまでも借りてこようかと思います。

ノリでカラオケ行ってみたり

徹夜だったので朝寝て起きたら日が沈んでいたり



変な夢を見ました

ストリートファイター実写版でダルシムが主役の映画を見つけた夢を見ました。

1と2と外伝で合計3作ある夢を見ました。

DVDのパッケージはダルシムの顔がアップになっていて背景が黒、さらにDhalsimという文字が描かれているだけというシンプルかつ変な圧力がありそうな様子。

最近変にさみしくなっていたのでとても安らかな気分になれました。

CCF20101018_00000.jpg

これがカラーになれがいいなあ



おじさんが幼い子供を愛でることと某お隣の国の俳優におばさん達が熱を上げることと似ているような気がしないでもない。

あと、外国人タレントがあえてかたことの日本語を話しているさまとか

ドジっ子が萌え属性とかいう感じのものとして一部に認知されていることとか

ブンシャカ言ってるあの人をはじめとしたなんぞよくわからん集団が人気があるというのも近い


拙いもの、拙く見えるものを純粋なもの人間らしいもの自然なものとしていい方に見る

学祭用の原稿を提出してひと眠りしたら変な時間に起きてしまった。

朝にレッドブル飲んだから変に体力回復しててこれ以上眠れそうにないのでコミスタの練習も兼ねてラクガキ。

さむね

線画コミスタ 色sai

まだまだなれませんコミスタ。

キャラを描くためや局部を見せるため、もしくはなんも考えないで一枚絵を描いてきたわけだけどもっと他のこと考えてやってみてもいいんじゃないか

と思ったわけです。

がくさいよう

これからさらに消して描き込んで消しての作業に入るわけだから当然時間がかかる。こういうのやる時デジタルだと簡単でいいね。

学祭の会誌に載せるつもりだから、これよりもまず先に漫画10Pをさっさと終わらせなきゃならない。

でもまあ、すごく楽しそうだからこれ描くためにって思えばかなりやる気が出てくる。

なんかこう、今午前二時だけどこのまま原稿やり続けられそうなぐらいやる気が出てくる。



ゾンビストリッパーなる映画を見ました。

銃撃戦がしょっぱかったのとストリップシーンが長かったのが気になったけど、案外楽しめた映画でした。

確実に面白いとは言い切れないけどこいつはクソ映画だぜ!とかZ級だぜ!という風には言いきれない。

彼は神の領域を侵したのだとか死霊と盆踊りしたりとかハッピーバースデーデビルマンとかよりかはだいぶ面白い。


シャーロックホームズも見ました。

これはかなり面白かったです。

続編はぜひ映画館で見たいものです。


地獄甲子園実写版も見ました。

原作者の持つ魅力の一つである強烈な下品さがマイルドになっております。

でも面白いです。

ちづるさん

某イカアニメに出る姉妹の長女が痕の長女に似てるとか似てないとか。

ちなみに痕の四女は小学生にしか見えないですね。三女は中学生で。特に一番初めのやつの絵柄だとなおさらだと思います。


10月になって一週間ですが、多少ひと段落した感じです。

ぼちぼち学祭用の原稿やらカラーイラストやらに手をつけ始めても大丈夫です。


ハチミツとかクローバーとかそんな感じの漫画を読みました。

すごい面白かったので3月とかのライオンとかの漫画も買う感じですか。

絵柄だとか少女漫画っていうのとかで苦手意識があったんですがするする読めた感じでね。

おまけ漫画も面白くてね。

くらめ
積みゲーがそれなりにあって、腐り姫は半分ぐらいやったあと放り投げているわけですが

久々にちょっと調べてみたらすごく面白そうに見えました。

別に好きなキャラがいるわけじゃないけどなんかいいんですよね。


昨日夜、のどにすごい違和感があって鏡で確認してみるとのどちんこが巨根になっていました。

というのも、なぜかやけどみたいなことになってしまい、水膨れみたいなことになっていたみたいです。

今はだいぶ引いているんですがあれはもうね、びっくりしましたね。


年末の同窓会は不参加にしました。

帰らんかもってところですね。

kudaranu.jpg

見せたいものを見せるために構図を考えるのもいいけど、ある程度崩して大きい小さいを強調してみるのもいいかもしれん。

でもよくわからんので変な絵になる。

こういうふうに描くときは変にグラデーションとかこだわらない方がいいかもわからん。アニメ塗りぐらいなほうがいいかもわからん。


変な話になるけど去年よりも男の棒を描くの楽しくなってきたかもしれん

でも実物の画像とか見ながらデッサンとかはしたくない。

そこまで変態じゃない。


年末に高校時代の同窓会があるみたいでその申告締め切りが明日なんだけどすごく迷っている。

最近高校関連の人間と連絡取ってないし、最後にあったのがあきひらと佐浦と去年末に飲みに行ったぐらいだったか。だから会えるなら会えるで楽しみではあるんだけど。

なんかなあ

ぎりぎりまで考えるかなあ。


学校で高校物理の講座があった。

久しぶりにやったがかなり面白かった。

高校時代に物理は1に限ってはそれなりによくできてたし、それよりも配布されたレジュメが分かりやすかった。

月末に化学、来月に地学があるけど、前者は真面目にやってなかったし後者はそもそもとってなかった。

でもまあ、ちょっと予習すれば理解ぐらいはできるんじゃないかなとか思う。
プロフィール

定宏

Author:定宏

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
