

昨日と今日の落描き

CCF20100827_00000.jpg

CCF20100827_00001.jpg

今日の落書きの方にゴンザレスのスペースがあります。

いつも描かないようなのを描かないとあんまり意味がない気がするので次からがんばる。

あと、デッサンはしてるにはしてるんだけど、鉛筆や練りゴムでの技術だけしか上がっていないような気がしてきた。

制限時間内に描ききるとか、裸体以外も描いてみるとか、人間以外も描いてみるとか、画材変えてみるとかいろいろやってみた方がいいんですかね。

耳の絵だけであと5枚はいけるな…


CCF20100825_00000.jpg
今日の落描き

pixivに耳たぶが卑猥だとかそんな絵をあげたけど

そんなものにまで卑猥って言い始めるとなんでもかんでも卑猥に見えるようになってしまう。

実際そうなりはじめてくるから困る。

ポケモンのウツドンとかウツボットあたりなんてもうね。

中古DSソフトを眺めるだけでも満足できそう。

冬ソナDSとか


CCF20100823_00000.jpg
今日の落描き


盆踊り
ボーン踊り
肋骨ダンス

なるほど聖☆おにいさんか

ていうのを思いついたけどどうでもいいよね。

最近の朝食がトップバリュのカロリーメイト的なあれなんだけど、ブルーベリィ味が微妙すぎる。

チョコ味やフルーツ味は美味しいのにブルーベリィ味だけなんとも言えない。

もっと頻繁に画像をはりつけてみたいと思います。

しかし、写真撮れるほど外に出てない。

イラストの作業過程なんかを載せようかと思ったけど、描いているイラストは18禁。

30秒ドローイング延々と貼り付けてもなあとか、デッサンも自分みたいなのがのせるようなものじゃないとか思うわけです。

というわけで、適当に落描きをのせていこうとおもう。

飽きたらやめる。

CCF20100822_00000.jpg
本日8月22日の落描き

最近は筆圧が大変弱くなったので、コントラストや明るさなどをけっこういじらなければ見えません。

あと、落描きの時の無駄な線が減ったように思います。



本日の腰の調子は、朝方大変なことになっていたにもかかわらず昼になれば快方に向かい、殆ど痛みはない状態。

しかし、これはモーラスパップのおかげだから油断はできない。

病院に行ってきました

前回よりも微妙に悪化しているとのこと。

そんなわけで、シップをもらってきました。

シップに限ったことではないですが、病院でもらう薬は威力が違います。

痛みはかなり楽になっています。



夏季休暇の課題のため、ハチミツとクローバーを買いました。

全10巻。まだちょっとしか手をつけていないですがかなり面白そうな感じです。

アニメも見てみようかなとか思います。

シップ貼りまくったぜ

なんか腰痛引いてきたぜ

これはもう病院とか行かなくてよくね?


後に残ったのは痛みと後悔だけでした。


腰痛の原因は悪い姿勢からくる骨盤のゆがみからの負のスパイラルがなんたらって言う感じが有力なわけですが

そいつを解消しようと背筋を伸ばそうとするとまた腰が痛くなる。

腰の痛くない姿勢を探すんですが、その痛くない姿勢がまた悪い姿勢でどんどん悪化していくわけで。

いいかげん病院に行って正しい治療を受けないといけないですね。



あと、昼間は大体調子がいいんですよ。そのかわり夜~朝がひどい。

というわけで明日こそは病院に行ってきます。

朝一番に行ってきます。


関係ないですけど、お豆腐は赤いラベルの朝一番ってありましたね。

ローカルネタですか。

作業しようと会室に行くと、なぜか映画鑑賞会が始まる。

コマンドー
呪怨2
を見たところで腰がどうにもならんようになってきて

AKIRAをちょっと見たところで途中退場

ぬるぬる動くし大変続きが気になるので後で個人的に借りようかと思う。


それで帰ったものの、腰痛がマッハで眠れませんでした。

オールパス貼りまくってなんとかマシにはなったものの、作業に支障が出るどころか日常生活に支障が出るレベルを余裕で突破しそうなので病院に行ってきます。

腰も痛いし、運動不足であまりよろしくないので1時間ほど歩いてきた。

体の調子が大変良くなった。適度に体を動かすっていうのは大事なんだね。



世間では夏コミだとか盆だとかいろいろありますが、そんなときに私たちは筋肉を見ていました。

ゴンザレスとサークルの現会長がなんかシュワちゃんみようぜとかなんとか

5,6人ぐらい集まったみたいですね。

朝10時ごろから見始めて

・コマンド―
・ラストアクションヒーロー
・プレデター
・ターミネーター1
・ターミネーター2特別版

を見たところで日付がかわり、自分は腰痛でリタイア

そのあとはどうなったのかはわかりませんが、ジュニアとかトータルリコールとか見たようです。


次はホラー見ようとかリメイク前、後の作品を見比べようとかいろいろあるようです。

おお振りを読んだらなんか愛媛で合同練習的なことをやってるみたいで

とりあえず元女子高で云々の設定はS美高校な匂いがしますね。



ちょっとまえからちょこちょこデッサンとかやってましたが、自分の未熟さになんとも言えない気分になってきたのでそれなりに計画を立ててやってみようと思いました。

毎日のノルマを

30秒ドローイング10体
デッサン一枚
30秒ドローイング10体

としてその時々に思いつきで自分の足りないと思われる部分をやっていこうと思います。

とりあえずペン技術が壊滅的だとだ思ったので、数日はつけペンで模写でもやろうかと


デッサンなりクロッキーなりモチーフは写真よりも実物のほうがいいって言われたけど、今はあんまりそこまでの必要性は感じないので写真なり某サイトなりを使っていきたい。

こんなかんじで一カ月やってみたいですね。

腰の調子がよろしくないです。

このままいけば1年前みたいに通院しなければならんかもわからんのでなんとかしなきゃいかんわけで

ならばと、意識して背筋を伸ばしてみたり、下っ腹を意識してみたり、腹をへこませてみたりしています。

そういうわけで、だんだんといい感じになってきてはいます。

プロフィール

定宏

Author:定宏

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
