

毎日1枚女体デッサンやって一週間が過ぎました。

これで、これからの絵に変化があればいいんですがね。

とりあえず、デッサン用に買ったスケッチブックが終わるまで続けようかと思います。


髪を剃りました。

安いカミソリを使ったせいか、後頭部からぴりぴりしました。

来週にまた剃ろうかと思いますがUVカットはやめておきます。

やってモヒカンぐらいにしておきます。

朝起きた時に瞼が重くて、それを眠気とおもって二度寝する。

でもそれは目が乾いているだけで、眼薬指せばいいらしい。

なんてことを聞いたので目薬を買ってきた。

これでなんとかなると思いたい。


そろそろ髪の毛を剃らなきゃならんなと思いながら半月ぐらいたっているのでさすがにもっさりしてきた。

せっかくなので全部剃る前に、一度モヒカンにしてみたい。

CD借りてきました。

CD借りるのはかれこれ5年ぶりぐらいになります。

実家にいたころはCDラジカセが部屋にあったのでたまに借りたりしていました。

しかしまあ、こっちに移り住んできたら手軽にCDを再生できる機器がないもんで、遠ざかっておりました。


そんな状況の中ついに先日、ソニーのUSBでコンパクトなプレーヤーを買ったんですよ。

録音したラジオなんかを入れて楽しんでたんですが、せっかくだから歌も入れてみようかということでね。

久々にCDを借りてきました。


あとCD借りてきた建物の1階で黄昏乙女×アムネジアの3巻買ってきました。

付録目当てでガンガンJOKER買おうと思ったものの最寄りの本屋には置いていませんでした。

これはアニメイトまで行かねばならんかなとか思います。

黄昏乙女×アムネジアが面白かったのでガンガンJOKERを今月号だけ買おうと思います。


黒い夕子さんもいいけど一巻の白い夕子さんもいい

なんといっても古典的な幽霊みたいな天冠がいい

話もよかった。久々に続きが気になる感覚がわいてきました。

多分こっちの方の話を掘り下げていくんだろうなというのは見当がつきますが、そういうのを結構真剣に考えるぐらい面白かったです。

今日、近くのスーパーに行ったら装飾系男子を見かけました。

夏だからなのかけっこう肌がみえる服装でしたが、やはりじゃらじゃらしていました。

そんな様子の彼がカートを押して買い物している様を見ると、不思議な気分になってきます。



使っていた財布がぼろぼろで、気を抜くとカードが落ちそうになるほどでしたので、新しいのに買い換えました。

まだ使い慣れません。でもまあ、こういうのを買い換えるとなんか新しい気分になったようでいい感じです。

水着線画

夏ですね。

画像は、夏っぽいと言えばそうですが、この水着で泳いだら大変なことになりそうな気がします。

>ディライ
ライトとか初代でラブプラスできなくね?
いや、作品自体に興味はあるけどさ。


某有志が集まって煩悩をぶちまける本の裏表紙の構図を考えていたらなんかたくさん出てきた。7つぐらい。

野菜を出さなきゃならんわけですが。

野菜を野菜同士でぬっちゃぬっちゃさせるととんでもないことになりますが、野菜を使ってどうのこうのだとそれなりに行けそうな気がする。

野菜を○○に見立ててっていう真新しいものの何もない感じなのでこれでいいのかという感じだけど、そのあたりは表紙担当の神絵師と機会があれば相談したいです。

あと、その冊子で漫画も描こうと思っておりますが今まったくまとまっておりませんのでそろそろですね。

今考えているので普通のやつで行くと20P越しそうで、グロい方面で行くとページ数は10前後と少なく済みそうだけど0から考えなきゃならん。

あとは、過去に合体的な描写を描いたのは、野菜から生えたなにかが他の野菜の801穴にどうのこうのっていう悲しい状況なので普通な合体も描きたいですね。

1人が主役の場合の合体構図だと何とかなりますが、相手役を描くことに意味が生じてくるととたんに構図をとるのが難しくなります。

過去、合体となると描こうとするときは後者をやろうとしていたのでどうにもうまくいかず投げ出していたんですね。

そのあたり漫画だとある程度融通がききそうな感じがしますね。1枚で表現しなくていいし。

>ゴンザレス
そこまで真面目に読む気はないよ


昨日、必要なものを仕入れにブックオフに行ってきました。

1度通った道なのに行きも帰りも迷ってしまいました。

それはともかく、最近はブックオフにもゲームが売ってるんですね。

DSのライトの方がそれなりな値段で売っておったのでどうしようか悩みどころです。

DS買おうとか思って1カ月ほどかそれ以上かたっているわけですが、もうここまで来たらいらねえんじゃね?みたいな感じもしてきます。

某声優さんのラジオの録音していた分を聞いたいてら、放送の方を聞くのと録音するのを忘れていました。

そういえば某絶望的なラジオも今週分聞いていなかった。

後で聞いておこう。


デジタルでカラーのエロい絵描き、アナログでモノクロの漫画を描いています。

後の方がサークルの会誌用で来週締め切りなのでそろそろちゃんと頑張り始めないといけないですね。


それはさておき、先日ジャンプを読みました。

あんまり読んでないので掲載されている漫画がなんのこっちゃです。

とりあえずワンピースはなんとなくわかる。

でもルフィに兄貴がいたのは知らなかった。

トリコは実家で兄貴が単行本集めているのでわかる。

結構ほったらかししていたsaiの使い方的な本を引っ張り出して、そこに書いてある塗り方を試しています。

なるほど、これはなかなか悪くない。


いきぬき

というわけでエロい絵を描いています。

今気付いたけど

眉毛塗り忘れてる。
プロフィール

定宏

Author:定宏

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
