

今日は土曜日、明日は日曜日で明後日が月曜日。

そろそろ6月が終わりますがいかがお過ごしでしょうか。

私はというと、学園ハン○ムから裸バ○ケにたどりついてしまいなんとも言えない気分です。



ようやく健全な絵を描く気になった。
とちゅう

途中。

昨日はサークルの会誌の申告締め切り

今まであんまり考えず漫画描いてきたからちょっとは考えて描こうかと思ったものの、気がついたら枠線引いていました。

ちゃんと作画すれば、ある程度のクオリティになりそうなものの、説明不足と落ちの弱さが否めない感じになりそう。

落ちの弱さはなんというかまあいいやぐらいのものなんですが、説明不足はちょっとよろしくないので考え直すかもわからん。

うまくいったらpixivにあげるかもわからん。


最近カラーイラスト描くのが楽しいです。

悪ふざけと煩悩にまみれながら描いています。

テキサスチェーンソーっていう映画を先日見させていただきました。

実は結構有名な映画だったみたいです。

悪魔のいけにえっていう映画のリメイク見たいですね。

ビギニングだとかそんな感じのも作られちゃったりして。


そういえば~の~っていう邦題の映画ってよくありますね。

死霊のはらわたとか盆踊りとか

かの有名な世界最強のコックが活躍する映画はだいたい沈黙の~ですよね。

なんか流行したんですかね。

ゴンザレスがままどおる片手に水戸会室にあらわれました。

教育実習を終えた彼は、毒気が抜かれたようでなんだか輝いていました。



先日、演劇を見てきました。

走れメロスを見てきました。

原作もいいですが。こちらも素晴らしいものでした。

7月ぐらいにまた面白そうなのがあるので見に行こうと思います。

最近、日付が変わる前に寝ているので翌朝は5時に目が覚めます。

今までの自分なら二度寝して午後に起きていたのですが、寝起きの重たい体を動かしてヨーヨーなんぞをやっています。

30分程度軽くやるぐらいですが、体が起きてなんだか二度寝するのが惜しくなってきます。

これでゴミを出し忘れることもないですね。


しかしまあ、今日は日付が変わっても起きていなければなりません。

けいおんみないといけません。

ベタとホラーが大好きな某氏にいっしょに唯にむかつこうぜって言われているので見ないといけません。

彼に唯をソフトにいじめているイラストを見せてもらったときに不覚にもときめいてしまったからには見ないわけにはいきません。

楽しみです。

いばらの王劇場版見てきました。

話としては良くまとまっていて、映像もそれなりに良かったし面白い映画と言っていいと思います。

カスミ以外のキャラについて過去のエピソードが殆ど削られていたのも、カスミやシズクが最初から最後までちゃんと存在感を持たせる結果になったわけですね。

ただ怪物との戦闘もかなり削られていますし、原作での魅力の一つであるB級の雰囲気はあんまりなかったですね。

まあ、そういうの全部詰め込んだら時間に収まりきらないか話として破綻するかですよね。



一緒に見た後輩は原作を読んでいなかったんですが、彼ら曰く終盤の展開があまりよくわからなかったそうで

確かに一回見ただけでは分かりにくいようなシーンも少々ありましたし、

メドゥーサによるオルタナティブ発生という設定も映像での説明があった方が良かったような気もします。

それによって終盤のシーンの理解しやすくなると思いますし、序盤から出てくる怪物たちの存在に説得力が増してくるように思います。


大体そんな感じです。


帰りに会室の行ってゲームしてきました。

メルブラもいいけどギルティギアの方がサークル内でのプレイ人口が格段に多いので、ちょっとそっちやってみようかとも思います。

とちゅう

今塗っているのはこんなのです。

こういうの塗ってると、デッサンが大事だということが身にしみて感じます。

あと時間かかります。

こういう方向性ではないですがめっためたに塗り込むあきひらはまじすげえと思うわけですよ。


自転車の鍵が見つかりました。

これで、ロッテリアに巨大チーズバーガー喰いに行くことも、いばらの王劇場版を見に行くことも、プールに泳ぎに行くこともできるようになりました。

自転車の鍵っていろいろとめんどうらしいんですよ。

鍵がなくなって店に言っても新しい鍵は貰えないらしく、壊して新しい鍵をつけるしかないんです。

まあ、見つかって良かったです。

>ディライ
落ちてたけどな


というわけです。

当落分かるのがが7日かと思ってたら今日だった。

冬はどうしようかと思うわけですが、10月ぐらいから就職活動なるものが始まるわけですし

それを考えると来年夏も難しい感じです。

さて、どうしようか。

マイク・ベルナ○ドがスーパー頭突きをするとなんかミサイルっぽい。


土曜日から2週間、いばらの王劇場版が近場の映画館で上映されます。

行こうかと思っております。

腰回りが原作通りいいかんじなのでなかなかに期待を寄せておるのですがどうでしょう。

なんて思って値段調べてみると2000円近くするんですね。

今、自転車の鍵無くしてるから駅近くまでバスで往復600円近くかかることとして、映画見に行くだけで2500円ほどかかります。

高いな…。


6月7日に夏コミの当落が決まるらしいです。

そういえばあと2カ月と半分ですね。

倍率の高い東方で出してるんで、受かることはないだろうと思いながらも受かったらどうしようという気分でいっぱいです。

いろいろと考えんといかんですね。

プロフィール

定宏

Author:定宏

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
