

2016年です。

夏コミ受かりました。
土曜日西館o05aです。
新刊は幽リグのエロ本です。
既刊とできれば色紙やコピー本も用意できればと思います。

例大祭にサークル参加しました。
新刊の幽リグ本はメロンブックスさんに委託しています。

漫画があがりませんでしたよ。

取りかかりが遅かったのはそうなんだけど、なんだかコミスタの調子がおもわしくないですね。

saiの方は大丈夫だったんで、かわりにイラストを2枚上げときます。

デフォルメ かなこ
バケツアイスってときめきですね。

デフォルメ 楓
楓さんのこの衣装って足がどうなってるのかわからないですね。適当に想像でやっつけました。



しばらく艦これとか退魔忍とかやってましたけど、最近はモバマスを結構さわっております。

今のイベントは17コスのSRがでやすくてうれしいです。


来週は動画じゃなくて漫画があがるようです。

お知らせ

7月13日
アイマス動画、モバマス2P漫画を両方週一回更新するという形式から
動画を更新する週、漫画を更新する週と一週交代でわける形式へと変更したことについて
動画製作、漫画原作を担当されている月見里見月さんからご意見をいただきましたのでここに掲載します。


原画者定宏さんから説明がされていますが、更新頻度の更新について、原作者からも意見を。
定宏さんは、立ち絵や、漫画のクオリティを問題視されていらっしゃいましたが、原作者にとっても、仕事+動画のネタ出し+漫画の原作出しという作業だけで、更なる活動の変化を求めることが出来ない状態でした。
定宏さんは立ち絵、漫画のクオリティ低下を懸念されていましたが、定宏さんの原画のクオリティは、共にクオリティの向上を求める身として、毎週確実に向上されていると思っています。
しかし、客観的に私自身の身を振り返って見ると、動画・漫画を完成させるのが手一杯で、他の可能性を探る時間が随分と少なくなっているように感じています。
私はともかくとして、定宏さんの見やすい絵、構成力など、より活かしていける場や、アイディアを私がどんどん提供し、輝ける場所を築けないようでは、win-winの関係性でないと思います。
定宏さんという一個の才能をより輝かせるため、また私という個人がどんなフィールドでアイディアを出せるか、そして実現できるだけのプロジェクト管理能力があるのかをより試したいという渇望により、隔週で漫画と動画を上げるという決断を致しました。
もしも毎週の動画を楽しみにしていた方が一人でもいらっしゃれば大変申し訳ございません。
その方に認めてもらえるよう新しいフィールドへのチャレンジ精神を忘れず、努力をしていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。 

漫画は今回もお休みいただいた形で

引っ越してからいろいろやることがあるとかないとか。

照明が取り寄せになったり、意味のわからない頭痛や腰痛が俺を襲ったりしました。


そんなわけで、今回は特に画像を加工することなく気になった動画素材とその解説なんかをしたいと思います。

追記に続く

続きを読む

今週は引っ越し作業や夏コミ準備のため漫画、動画ともにお休みです。

しかし、体調崩しちゃったりで思うように勧められなかったりでなんとか頑張りたいところ。

間に合うのか夏コミ。終わるのか原稿。



それは別にして

漫画更新の代わりのものを用意しました。

まずはこちらをご覧ください

モザイク更新用

第9回動画で使われた律子の立ち絵です。

見てわかるとおり全面モザイク、一体どのように使われたのか気になる方は こちら から動画を確認してみてください

追記につづく

続きを読む

プロフィール

定宏

Author:定宏

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
